信濃日誌

日常の思考を綴るブログ

2018/03/23 黄色

2018/03/23 23:14 執筆開始

某黄色がまたお亡くなりになったようだ。胸中複雑である。

黄色を使わないのがある意味健全ではあるが、人口まで減っては本末転倒である。実際明らかに人が減っている。都会と田舎の格差は更に広がるであろう。

便利なのは便利だが過去の事案(某MMO)から実際このまま再稼働しないで欲しいとも思ってる。

公式がもう少し便利になればいいんですけどね。周辺の情報をもう少しだけ検索しやすくするとか、内部掲示板を作るとか。外部ツールに頼っている(いた)人達が今まで沢山いることの異常さを公式は自覚して欲しい。

まあでも黄色はもう戻ってくるんじゃないぞ。頼んだぞ

23:28 執筆終了