信濃日誌

日常の思考を綴るブログ

2018/03/25 必要性

2018/03/25 22:56 執筆開始

人間誰しも悩みや不安を抱えることはあると思う。

誰にも言えない心に抱えたものを墓場まで持っていくのだろうか。

私の場合はそういう気持ちをここに書き記しておくことで一応の解決を図るようにしている。色々思い悩むことはあるけれども、とりあえず書くことで思考は整理されるものだ。後で読み返すのもいい。自分はどういう思考を抱いたのか思い出すことができる。とはいえ書き捨て気味なこのブログを誰が見るわけでもないだろうが。

社会から求められる、認められる、そういって何をやりたいのかもわからずただ漠然と、それでいいのだろうか。必要性がいま問われている。

23:06 執筆終了