信濃日誌

日常の思考を綴るブログ

2018/03/26 楽しむ

2018/03/26 22:29 執筆開始

f:id:mabikinoko:20180326222828j:plain

湾岸ミッドナイト21巻から抜粋。(検索サイトに入れるだけで出典がすぐにわかるの本当に便利だと思う。時代は進歩した。)

楽しむって何だろうって考えた時にふと思い出す画像でもある。

面白おかしく暮らしていくだけなら楽だろう、が、楽しく暮らそうとするなら楽しくしようとしなければならないということでもある。

当たり前のことだけれどもなかなかうまくいかないことだろう。いま自分の楽しいことは何だろう、と考えても思い浮かばないからだ。何かを楽しむためには行動しなければならないが、何をもって行動すればいいのか先が見えない。今の自分にはまだ難しい命題である。

とはいえ何かしら何かはしなければならない。具体的なことは何一つないけれど、きっとうまくいくと信じてやっていくしかないだろう。

22:43 執筆終了